チャカショウ大久保のメニュー【茶加匠でタピオカ体験したよ】

KOREA

ここでは評判の良い茶加匠 ( チャカショウ ) 大久保店のメニューとタピオカ体験談について、わたしの感想をご紹介します。【2020年最新版】

 

先日は濃厚なピオカミルクティーが飲めると評判の台湾からきた茶加匠 (チャカショウ) に訪問しました。

 

 

実は最近タピオカミルクティーにハマっていて、タピオカミルクティーが飲める有名店をまわっています。

 

タピオカミルクティーに関してはこんな記事も書いています。

 

新大久保のカフェなら行列のできる閑茶坊【2019年最新版】

赤羽?新宿?Gong chaゴンチャの空いてる店舗【2019年最新版】

 

上記の記事にある通り、ゴンチャとカンチャボウ新大久保店を比較するとわたしはゴンチャが好きなのですが、どちらも女子の行列でひしめき合っていました。

 

チャカショウはどんな感じなのでしょうか?

 

それでは見ていきましょう。

スポンサーリンク

茶加匠 ( チャカショウ ) とは?

2018年から、だんだんと有名になってきた台湾からきたタピオカドリンク専門店です。お茶のベースを選んで自分好みにカスタマイズが出来ます。

 

【温度】ICE or HOT

【甘さ】0%~100%

【氷】 少なめ・ふつう・多め

 

この茶加匠 (チャカショウ) 大久保店も例外ではなく、場所が良いわけでもないのですが、いつも外国人とスイーツ女子の大行列ができています。

 

 

行列がひどい週末の場合はこんな状態です。もうチャカショウ大久保店の入り口は見えません。

 

 

ここまでくると、もう、どこの店に並んでるのかすらさえもよくわかりません。

 

遥か隣のラーメン屋さんに並んでるんじゃない?と思うかもしれませんが、これはみんなタピオカティーを飲みたいチャカショウのお客さんです。

 

チャカショウ大久保店の店舗すら見えません。

 

大行列に並ぶことが大嫌いな、わたしでも先日は少し並びました。大体 30分くらいでしょうか。

 

その間に撮った茶加匠 ( チャカショウ ) 大久保店のメニュー人気ランキングの写真を次の項でご紹介します。

 

チャカショウ基本情報

【住所】東京都新宿区北新宿3-1-21 1F
【アクセス】大久保駅徒歩1分 新大久保徒歩3分/大久保通り沿い交差点
【電話番号】03-6279-2958
【営業時間】月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00
【定休日】なし

 

チャカショウへのアクセス

これは新大久保コリアンタウンの地図ですが、地図を見るとかしょう大久保店は左上にあります。

 

JR総武線の大久保駅の北口を出て、目の前に出てくる大通りの信号を渡って左に曲がります。

 

ずっとまっすぐ行くと、まいばすけっとが右手に出てきますが、そこで出てくる交差点を渡って右にあるのが、茶かしょう大久保店です。

 

JR山手線の新大久保の出口は一つです。駅の出口を出て、目の前に出てくる大通りの信号を渡って左に曲がります。

 

5分ほど歩くと大久保の駅が見えてきますが、無視してそのまま直進して交差点を渡ったらすぐ右手に店舗があります。

 

チャカショウ大久保店のタピオカ人気ランキング

 

No 1. 宇治抹茶黒糖タピオカ

No 2. 北海道牛乳黒糖タピオカ

No 3. 黒糖ラテタピオカ ゴマ&オレオ

 

こんな順位でした。

 

期間限定でいちごミルクやいちごが入ったスムージー、苺ラテなどもあるようです。

 

いつまで実施するのでしょうか。この期間が終わるまでに一度は体験しておきたいです。

 

大久保店のメニュー

茶加匠 ( チャカショウ ) のスペシャルメニュー

 

よくみると、ここに宇治抹茶黒糖タピオカミルクティー、北海道牛乳黒糖タピオカミルクティー、黒糖ラテタピオカミルクティーが載っています。

 

茶加匠 ( チャカショウ ) のメニュー

値段が見えづらいでしょうか。

 

どの商品も値段は大体 500円前後です。高くても 700円はしません。

 

でもタピオカドリンクひとつとランチ一回分が同じと考えれば、値段は決して安くはありません。

 

新大久保の食べ歩き名物チーズドッグ (ハットグ) よりも高いです。

 

なかなかの高級品です。

 

興味があればタピオカドリンクと一緒にいかがですか?

 

大久保店のクーポン

 

あまり知られていないのですが、ホットペッパーのページにクーポンがあります。

 

茶加匠 (チャカショウ) の店舗

写真は原宿竹下通り店

 

現在は以下の場所に店舗があります。わたしが把握しているだけでこれだけあります。現在ちゃかしょうの店舗数はかなり増えてきました。

 

  • 大久保店
  • 野方店
  • 文京区白山店
  • 原宿竹下通り店
  • 下北沢店
  • 飯田橋店 (水道橋)
  • 神保町店
  • 自由が丘
  • 吉祥寺
  • 茗荷谷店
  • 調布市仙川店

 

新店舗をいち早く発見するなら、食べログを見るといいかもしれません。

 

チャカショウ大久保店に行った感想【おすすめの甘さは?】

我々は、No 2 である、北海道牛乳黒糖タピオカミルクティーと、他店舗との比較のためにウーロンタピオカミルクティー、甘さ 70%、アイス少なめ、を頼みました。

 

茶加匠 ( チャカショウ ) では黒糖入りのタピオカドリンクが人気商品なのでしょう。

 

どのお客さんも黒糖入りのタピオカドリンクを注文していました。

 

わたしが注文したウーロンタピオカミルクティーは 70% の甘さで注文しましたが、あまり強い甘さは感じられませんでした。

 

むしろ、タピオカ自体の甘さが目立ってしまうくらいなので、ひかえめに言っても甘くありません。

 

タピオカミルクティーには甘さを求めていたので、ちょっと残念でした。

 

※ ウーロンタピオカミルクティーにするなら90%くらいにした方がもっと甘くておいしいと思います。

 

しかしながら、期待にこたえてくれたのが、北海道牛乳黒糖タピオカミルクティーです。

 

沖縄から来た黒糖がとっても甘く、北海道牛乳の生乳の感じが出ていて美味しかったです。

 

北海道牛乳黒糖タピオカミルクティー

 

わたし個人的には、やはりゴンチャのアロエウーロンミルクティーを押しますが、茶加匠 ( チャカショウ ) 大久保店も負けず劣らずで、もう一度試してみたい味です。

 

北海道黒糖ミルクティーを飲むならおすすめします。

 

あわせて読みたい

新大久保の周辺についてはこんな記事も書いています。

 

 

タピオカドリンクについてはこんな記事も書いています。

 

 

それにしても、大久保店のアノ大行列は何とかならないの?文京区の白山や野方には店舗があるみたいだから、新宿店、渋谷店作ってみたらどうだろう?ディズニーランドじゃないんだから。バッサリ

 

人気記事 【新大久保】コリアンタウン新大久保お土産ランキング【観光】